MENU

M字はげ原因について

ハゲ始める場所は人それぞれですが、場所によって原因や対策法は異なります。

 

男性に多いハゲの一つがM字ハゲです
M字はげってこんなです
M字という言葉通り、生え際の左右両方が剃りこみを入れたように禿げ上がっていって、
M字のような形になったのがM字ハゲです。

 

M字ハゲの原因はどこにあるのでしょうか?

 

M字ハゲの原因は遺伝にあることが非常に多いです。
ですから、親がM字ハゲだったという方は子供もM字ハゲになる可能性が高いのです。

 

M字ハゲを加速させる原因の一つはストレスです

 

男性型脱毛症が進む40代から50代の時期は、会社でも重要な仕事を任せれることが多い
大変忙しい時期ですが、責任がある分だけストレスもかかります。

 

人はストレスを感じると血液の流れも悪くなって血管が硬くなってしまいます。
そのため、髪の毛には栄養が届かなくなるためにM字ハゲが加速されます。

 

もう一つM字ハゲを加速させる原因は睡眠不足です

 

残業が続いて帰りが遅くなっているというのに、家でも何かをしていて寝不足だという方は多いです。

 

人には成長ホルモンがあり、体の調子を回復させるためには、成長ホルモンの分泌が一番多い時間に寝ることが必要です。
しかし、睡眠不足が続いていて成長ホルモンの分泌の妨げとなっている場合、髪の毛も伸びることができなくなって薄毛を引き起こします。

 

M字ハゲは前髪などを使ってうまく隠そうと思っても上手にはできません。

 

隠そうとして他の部分から髪の毛を持って行こうと思っても、不自然な髪型になるだけですし、
いずれにしても髪のボリュームはなくなります。

 

M字ハゲの原因は遺伝によるものが大きいですが、M字ハゲの予防として毎日規則正しい生活を送るようにしたり、
ストレス発散に心がけたりしていけば、M字ハゲを止めることはできます。

 

身内にM字ハゲの方がいらっしゃるという方はM字ハゲになりやすい体質かもしれませんから、
より用心して健康的な生活をおくるようにしてください。

 

早いうちから予防していれば、薄毛に悩むことはなくなりますよ。